『メデューサ』のステータスと使い方を徹底評価
ステータス(初期値)
タイプ | 進撃 |
---|---|
攻撃力 | 231 |
防御力 | 533 |
体力 | 666 |
召喚コスト | 2 |
最大召喚数 | 5 |
攻撃回数(分) | 22 |
足の速さ(分) | 51 |
DPS | 77 |
ターゲット | 中距離[全体] |
---|---|
砦への反応 | 無し |
スキル
- ニラミ
レベルアップで石化時間が長くなる。
キャラ解説
危険な眼差し!?戦場中に睨みを効かせろ!
敵に石化の状態異常を与える中距離支援キャラ。ステータス、スキル共に似た性能のマーメイドとの違いは、敵を『石化』させるスキルを使う点。
石化した敵は効果時間中いくら攻撃を受けても動くことはできない。
『眠り』状態よりも効果時間は短いが、確実に一定時間動きを止められるのが利点。
攻撃回数の多いキャラと組ませれば、その性能を遺憾なく発揮できる。
扱い方と注意点
耐久性は並以上で範囲攻撃を持つものの、攻撃能力は非常に低い。攻撃はあくまでオマケと割り切って、スキルを活かした戦闘をするよう心がけよう。
また2対2や3対3のようなチーム戦であれば、リーダーに設定してスキル発動率を増やし、味方の援護をさせるという戦略も有効。
相性の良い味方キャラ
メデューサより更に後方から安定して攻撃をし続けられる上に、集団で攻撃するためにどうしても手数の多くなるアーチャーとの相性は良好。壁役、メデューサ、アーチャーの順に横に隊列を組むだけで、強敵にも対応できる強固なレーンになる。
手数の多さから、DPSが異常に高いゴブリン。
耐久力が低くその攻撃性能を発揮する機会はあまり多くないが、石化している相手にならコスト1とは思えない凶悪な攻撃性能で敵の体力をみるみる削っていく。
デビルは攻撃力は高くないものの、高い耐久性と範囲攻撃のおかげで複数の敵に対して攻撃する機会が多いので、必然的に手数が増える。
敵を石化させてしまえばスキルの試行回数を稼げることに加え、スキルが成功しなくてもかなりのダメージを与えられるので、後ろにメデューサを控えさせておけば、ただでさえ高い水準の攻守の性能が更に高まることになって好相性。