【戦略】キャラ同士のコンボ
相性の良い2体以上のキャラを使ったコンボ。バトルはランダム選出のため、所持キャラ数が多いと必要なメンバーが選出されない場合があるものの、揃っていた場合にはうまく活用してバトルを有利に進めよう。
オーク+マタンゴ
+耐久力の高いオークを並べて壁にし、後ろからマタンゴの毒で敵の体力をじわじわと削っていく。
オークはコストが少なく最大召喚数が多いので、倒されて抜けられそうになってもすぐに補強できるのも強み。
地味であるものの、どんな編成相手にも一定の戦果を挙げられる。
リザードマン+魔法使い
+前衛と後衛の両方を範囲攻撃を持ったキャラで固めることで、複数の敵にまとめでダメージを与えることができる。
相手が剣士やゴブリン、スケルトン等の耐久力とコストの低いキャラを多く使用している場合には有効な戦術。
ただしどうしても火力が分散されてしまい、耐久性も劣るため、サイクロプス等による一点突破型の戦術とは相性が悪い。
サイクロプス+アーチャー
+サイクロプスの突破力をアーチャーで補佐するコンボ。
一体のキャラに対して同時に攻撃できる数は多くないため、サイクロプスを先頭に侵攻を邪魔する敵の排除に戦力を集中させて敵陣を強引に突破し、城壁の破壊を狙うというもの。
相手の陣形が縦並びに戦力を分散させている場合は突破しやすい。
相手に砦を取られてしまうと、アーチャーの眼前に敵を配置されて陣形を乱される危険があるので注意。
デビル+エンジェル
+高い耐久性と即死スキルで攻防に隙の無いデビルを、エンジェルの回復でサポートする。
光と闇が両方そなわり最強に見(略
弱点となる編成が少なく強力な組み合わせだが、どちらもコストが3と高く、最大召喚数も少ないので一度突破されると立て直すのは困難。
またエンジェルの耐久力が著しく低いので、そこを狙われると長期戦に弱くなる。
スケルトン+マーメイド
+高い攻撃力を持つ代わりに耐久力に難のあるスケルトンの弱点を、攻撃を受けるまでの間敵の動きを止められるマーメイドのスキルで補う。
前衛が耐久と火力両方を受け持つタイプの編成相手には絶大な効果を発揮する。
しかし弱点も多いので、隊列全てをこの組み合わせにするよりも相手の陣形の中で効果のありそうな箇所にぶつけるように配置すると良い。