モンスター | スキル | 変更内容 |
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火ドラゴンナイト | 高貴な血 | 効果追加:攻撃される度に受ける最大ダメージ量を自分の最大体力の35%以下に制限 |
火妖精王 | 業火 | 効果追加:ダメージ量の30%分のシールドを3ターンの間、自分に張る。 |
水アークエンジェル | 聖水の雨 | 効果追加:味方全員の攻撃ゲージ20%増加 |
光アークエンジェル | 審判者 | 効果追加:審判者が発動する度に自分の防御力が20%ずつ増加(最大5回まで) |
風シルフィード | 嵐旋風 | 体力回復量10%>20% |
闇シルフィード | 闇の旋風 | 体力回復量10%>20% |
水シルフィード | 吹き起こる南風 | 再使用時間6ターン>5ターン |
水シルフィード | 吹き起こる南風 | 覚醒効果:味方対象の弱化効果を全て解除 |
闇シルフィード | 闇の治癒 | ダメージ量最大体力の30%>50% |
全魔剣士 | 殺到する鉄刃 | ダメージ量+11% |
水/闇魔剣士 | 解き放つ魔弾 | 効果変更:回復不可>防御力低下 |
火/風/光魔剣士 | 殺到する魔針 | 攻撃回数:1回>3回、効果追加:強化効果のない相手対象はダメージ量が30%増加 |
水魔剣士 | 取立てる魔力 | ダメージ量+11% |
風魔剣士 | 嵐呼ぶ剣劇 | 効果追加:相手の最大体力に比例するダメージ、攻撃ゲージ減少20%>30% |
光魔剣士 | 心優しい復讐 | パッシブに変更、攻撃する度に75%の確率で強化効果1つを除去した後、体力状況が一番悪い味方の体力を15%回復させる。 |
風マーメイド | センチメンタルウィンド | 効果変更:防御弱化、回復不可、沈黙>強化効果除去、防御弱化、スキル再使用時間2ターン延長 |
水ファントムシーフ | 犯行宣布 | 効果追加:常に強打 |
水海王 | 大渦潮 | 攻撃ゲージ75%減少>攻撃ゲージを0にする |
水/風/光アヌビス | 常世の烙印 | ダメージ量+10% |
火/闇アヌビス | 魂魄呑み | ダメージ量+22% |
風アヌビス | 黄泉帰り | 復活すると2ターンの間攻撃力増加>攻撃力100%増加(最大3回)、再使用時間2ターン減少 |
光アヌビス | 永命の秘儀 | 効果変更:味方全員にかかった全ての弱化効果を解除し、自分の最大体力の30%分、味方の体力を回復させる。倒された味方がいた場合30%の体力で復活させるが、再使用時間が復活させた味方一人当り2ターンずつ伸びる。再使用時間5ターン |
水/火/闇バウンティハンター | 連鎖 | 効果追加:対手の体力が自分より高い場合、50%の確率で連続攻撃 |
水/風/光アヌビス | リーダースキル | 未覚醒でも適用 |
火アヌビス | リーダースキル | ギルドバトルで味方モンスターの攻撃速度が24%増加する。未覚醒でも適用 |
水バウンティハンター | リーダースキル | 水属性の味方モンスターの攻撃力が30%増加する |
光バウンティハンター | リーダースキル | 光属性の味方モンスターの攻撃力が30%増加する |
水アヌビス | 魂魄貫き | 覚醒効果:相手の体力状況が悪いほど威力が増加する |
火アヌビス | 魂魄貫き | 覚醒効果:自分の攻撃速度によって威力が増加する |
風アヌビス | 魂魄貫き | 覚醒効果:30%の確率で1ターンの間スタンさせる |
光アヌビス | 魂魄貫き | 覚醒効果:30%の確率で防御力を下げる |
闇アヌビス | 魂魄貫き | 覚醒効果:自分の最大体力によって威力が増加する |