ユニコーン(ダイアナ):風属性★5モンスター
ステータス:★6Lv40時
体力系
体力 | 攻撃力 | 防御力 | 攻撃速度 |
---|---|---|---|
12840 | 681 | 604 | 100 |
クリ率 | クリダメ | 効果抵抗 | 効果的中 |
15% | 50% | 15% | 0% |
スキル
- 霊獣形態
スキル1
- 雷の一角:威力攻撃力180%+最大体力12%
相手を攻撃して25%の確率で1ターンの間、スタンさせる。自分の最大体力によってダメージが上昇する。
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化効果発動率+10%
Lv6 ダメージ量+10%
Lv7 弱化効果発動率+10%
スキル2
- 自然の加護
最大体力の30%のシールドを3ターンの間、自分に与える。他の味方全員には自分の最大体力の20%のシールドを2ターンの間、与える。(再使用可能まで5ターン)
Lv3 シールド量+5%
Lv4 シールド量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
スキル3
- 風の伝令(パッシブ)
他の味方が攻撃を受けると自分の攻撃ゲージが15%ずつ上がる。(効果自動適用)
スキル4
- 変容:現人
現人の形になり、新しいスキルを使用できるようになる。現人状態では自分の最大体力に比例して攻撃力が上昇するが、最大体力が半分になる。変容後、即時にターンを回復する。(再使用可能まで2ターン)
- 現人形態
スキル1
- 雷の一角:威力攻撃力400%
相手を攻撃して25%の確率で1ターンの間、スタンさせる。
Lv3 弱化効果発動率+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化効果発動率+10%
Lv6 ダメージ量+10%
Lv7 弱化効果発動率+10%
スキル2
- 避けられぬ傷:威力攻撃力200%×4
対象を4回攻撃し、それぞれ対象にかかった強化効果を1つずつ解除して、解除に成功する度に1ターンの間持続ダメージを与える。(再使用可能まで5ターン)
Lv3 シールド量+5%(霊獣)
Lv4 シールド量+10%(霊獣)
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
スキル3
- 飛翔の翼(パッシブ)
攻撃の度、クリティカルヒットが発生すると、自分の攻撃ゲージが25%ずつ上昇する。(効果自動適用)
スキル4
- 変容:霊獣
霊獣の形に戻り、即時にターンを回復する。(再使用可能まで2ターン)
リーダースキル
無し覚醒
スキル4獲得考察
変容によりトリッキーな動きができるアタッカーです。対人の攻めに圧倒的な力を発揮し、ギルバトやワールドアリーナのエースになれる存在です。
霊獣状態では高い耐久力を持ち、更にシールドで味方全体を守ることができるサポーター。
現人状態ではバフを剥がしつつダメージを与えることができる単体アタッカーとして行動できます。
そのため、水イフリート(デオマルス)に強く、ねばるを剥がしつつ倒すこともできます。
現人状態ではクリティカルで攻撃ゲージが25%増加するので、スキル2が全てクリティカルだと即時にターンを得ることができます。
クリティカルが高ければ、変容:現人>避けられぬ傷(クリティカル4回)>変容:霊獣>スキル1と毎ターン攻撃しつつ耐久型に戻すことも可能です。
なお、現人形態になると耐久力が弱く直ぐに落とされてしまうので、AIで動く防衛では真の力を発揮できません。
変容やパッシブでターンを得ることが多いので、バフデバフとも直ぐに剥がれてしまうのが、強みでもあり弱みでもあります。
ルーン構成は体力特化のクリダメ型で、暴走ルーンをお勧めします。
サブオプションでクリティカル率を100%に近づけることと、攻撃速度を高めにするとさらに強力になります。
ルーンが強力でない場合、4番はクリティカル率の方が強いかもしれません。
※スキル2の再使用時間は霊獣と現人で共用です。
お勧め度
アリーナ/ワールド | ギルバト | レイド/魔獣 | 育成引率 |
---|---|---|---|
攻B/守C/ワS | 攻S/守A | C/A | C |
試練のタワー | 巨人 | ドラゴン | 死 |
C | A | C | C |
次元ホール | 次元マンスリー | 鋼鉄 | 審判 |
A | C | C | C |
精霊 | |||
C |
お勧めルーン
- 暴走+意志
対策
耐久力の低い。入手方法
- 召喚書