風ホムンクルス:風属性★5モンスター
ステータス:★6Lv40時
攻撃系
体力 | 攻撃力 | 防御力 | 攻撃速度 |
---|---|---|---|
9555 | 845 | 659 | 101 |
クリ率 | クリダメ | 効果抵抗 | 効果的中 |
15% | 50% | 15% | 0% |
スキル
スキル1
- ショックレイ:威力380%
対象を攻撃し、50%の確率で1ターンの体力回復を邪魔する。
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%
対象を3回攻撃し、それぞれ50%の確率で2ターンの間体力回復を邪魔する。
Lv2 ダメージ量+5%Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%
相手対象を攻撃し、対象の最大体力に応じたダメージを与え、30%の確率で2ターンの間防御力を下げる。
Lv2 ダメージ量+10%Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 弱化効果発動率+15%
スキル2_A
- ソニックバレット:威力580%
相手を攻撃し、50%の確率で相手の強化効果を1つ解除した後、100%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる。(再使用可能まで4ターン)
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
相手を攻撃し、50%の確率で相手の強化効果を1つ解除した後、100%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げ、「烙印」効果を与える。(再使用可能まで4ターン)
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
相手を3回攻撃する。それぞれ50%の確率で相手の強化効果を1つずつ解除した後、100%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる。(再使用可能まで4ターン)
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
スキル3_A
それぞれ2ターンの間防御力を下げ、「烙印」状態にし、大ダメージを与える3回連続攻撃を行う。(再使用可能まで5ターン)
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
ランダムな相手を5回攻撃し、2ターンの間攻撃力を下げる。同じ対象を攻撃した場合ダメージが上がる。(再使用可能まで5ターン)
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
スキル2_B
- ライトニングバレット:威力580%
相手対象を攻撃し、対象の最大体力に応じたダメージを与え、1ターンの間スタンさせる。(再使用可能まで4ターン)
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
相手対象を攻撃し、対象の最大体力に応じたダメージを与え、1ターンの間スタンさせる。対象がスタンに免疫を持っている場合、ダメージ量が100%上がる。(再使用可能まで4ターン)
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
相手を攻撃し、1ターンの間スタンさせる。さらにスキル再使用時間を2ターン延ばす。この攻撃は相手の最大体力に応じてダメージが上がる。(再使用可能まで4ターン)
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
Lv6 スキル再使用時間-1ターン
スキル3_B
相手対象を攻撃し、対象の最大体力に応じたダメージを与え、2ターンの間防御力を下げる。(再使用可能まで5ターン)
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
相手を攻撃し、スキル再使用時間を2ターン延ばす。この攻撃で倒れると戦闘中復活できない。(再使用可能まで5ターン)
Lv3 ダメージ量+10%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
スキル4
- 魔力の暴走(パッシブ)
倒される値のダメージを受けると50%の体力で再生し、2ターンの間暴走状態となる。この状態では相手に与えるダメージが30%上昇するが、制御できなくなる。暴走状態が終わるとホムンクルスは倒れる。(効果自動適用)(再使用可能まで10ターン)
覚醒
スキル4獲得考察
スキルの組み合わせを選べるアタッカーです。スキル2により選択できるスキル3が決定され、ソニックバレット(Aルート)と、ライトニングバレット(Bルート)に分かれます。
さらにスキル1、スキル2は強化することでパワーアップします。
選択するルートによって、最大体力破壊の対人攻め用、、多段攻撃の死のダンジョン用、デバフ重視のレイド用が選択可能です。
なお、ホムンクルスはアリーナ防衛、ギルバト防衛、ワールドアリーナに参加できません。
- 対人用
単体スキルしかありませんが、破壊ルーンよりも効果量が大きく、耐久系防衛に有効です。
ルーン構成は攻撃速度特化のクリダメ型で、暴走ルーンをお勧めします。
- 死のダンジョン用
体力回復阻害と攻撃速度低下をもっているので、リッチキングに非常に有効です。
ルーン構成は攻撃力特化のクリダメ型で、暴走ルーンをお勧めします。
- レイド用
体力回復阻害、攻撃速度低下、防御力低下、烙印の有効なデバフを持っています。
特にスキル2が再使用2ターンと短い間隔で烙印を入れれるのが良いところです。
ルーン構成は攻撃力速度特化のクリダメ型で、吸血ルーンをお勧めします。
お勧め度
アリーナ/ワールド | ギルバト | レイド/魔獣 | 育成引率 |
---|---|---|---|
攻C/守-/ワ- | 攻A/守- | B/A | C |
試練のタワー | 巨人 | ドラゴン | 死 |
C | A | B | B |
次元ホール | 次元マンスリー | 鋼鉄 | 審判 |
C | C | C | C |
精霊 | |||
C |
お勧めルーン
- 対人用:暴走+破壊
- 死ダン用:暴走+反撃
- レイド用:吸血+反撃
対策
防衛には参加できません。入手方法
- 錬成
燃え上がる火の結晶:400
吹き荒れる風の結晶:200
凝縮された魔力の結晶:400
マナ:100000