マーメイド(ベタ):闇属性★4モンスター
ステータス:★6Lv40時
サポート型
体力 | 攻撃力 | 防御力 | 攻撃速度 |
---|---|---|---|
11205 | 516 | 714 | 110 |
クリ率 | クリダメ | 効果抵抗 | 効果的中 |
15% | 50% | 15% | 0% |
スキル
スキル1
- マナバブル:威力250%+体力12%
マナの泡の弾きで対象を攻撃し、50%の確率で強化効果を1つ解除する。自分の最大体力の比例してダメージが上昇する。
Lv3 ダメージ量+5%
Lv4 ダメージ量+10%
Lv5 ダメージ量+10%
スキル2
- バイタライゼーション:威力体力30%
味方の体力を40%回復し、攻撃ゲージを40%上げる。倒れた味方に使用した場合、体力と攻撃ゲージが40%の状態で復活するが、スキル再使用時間が2ターン延びる。(再使用可能まで4ターン)
Lv3 治癒量+10%
Lv4 スキル再使用時間-1ターン
スキル3
- レストカーム
味方全員の体力を20%ずつ回復させる。また2ターンの間被クリティカル率を下げ、免疫効果を与える。(再使用可能まで6ターン)
Lv3 治癒量+10%
Lv4 治癒量+10%
Lv5 スキル再使用時間-1ターン
リーダースキル
無し覚醒
攻撃速度+15考察
免疫と蘇生を持つヒーラーです。派手さは無いものの、パーティの耐久力を大きく上げることができるモンスターで、耐久パーティに向いています。
ただし、ベタ単体では回復量も免疫力も足らないので、もう一体回復役や免疫役がいるとさらに力を発揮できます。
基礎ステータス的にも攻撃速度と体力、防御力が高いので、硬さと速さを両立できることも強みです。
ルーン構成は攻撃速度特化の耐久型で暴走ルーンをお勧めします。
主に対人戦で活躍することができる優秀なモンスターと言えます。
お勧め度
アリーナ/ワールド | ギルバト | レイド/魔獣 | 育成引率 |
---|---|---|---|
攻B/守B/ワA | 攻S/守S | B/C | C |
試練のタワー | 巨人 | ドラゴン | 死 |
B | C | A | C |
次元ホール | 異次元レイド | 鋼鉄 | 審判 |
C | C | C | C |
精霊 | |||
C |
お勧めルーン
- 暴走or迅速+意志
対策
蘇生持ちで耐久力が高い、厄介な相手です。スキル2は蘇生していないと再使用が3ターンなので、スキル再使用時間延長は効果が薄いです。
耐久PTで挑んだ場合、倒しきれないこともあるのでアタッカーを編成していくのがお勧めです。
スキル3が面倒なので、必ずバフ解除役を連れていきましょう。
入手方法
- 光闇の召喚書