v8.3.2アップデートのお知らせ
いつも『サマナーズウォー』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。『サマナーズウォー』のv8.3.2アップデートを実施します。
詳細は下記をご覧ください。
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v8.3.2アップデート内容
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パッチノートにてご案内したv8.3.2アップデートが実施されます。
- v8.3.2アップデートについての詳しい内容は【パッチノート】をご確認ください。【詳細はコチラ】
【占領戦】の勝ち点に関する内容が改善されます。
- 占領戦のバトル結果に応じて獲得する勝ち点の数量および勝ち点構造が変更されます。:以下の表のように、自分の所属ギルドの勝ち点と相手ギルドの平均勝ち点の差に基づいて獲得勝ち点が決定します。
:勝ち点の基準は、1回の占領戦に参加している3つのギルドの平均勝ち点と自分のギルドの勝ち点の差に応じて決定します。
※該当内容は、v8.3.2アップデートパッチ適用以降に開催される占領戦(5月2日開始)から適用される予定です。
【占領戦/占領戦トーナメント】 占領戦経験値報酬システムが追加されます。
- 占領戦経験値報酬システムは、占領戦でバトルに参加することで占領戦経験値が溜まり、特定の値に到達する度に報酬を獲得できるシステムです。:1回限りの報酬ではなく、占領戦経験値100,000ポイントが累積する度にリセットされて最初から再び報酬を獲得できるようになります。
- 【占領戦】 攻撃結果や占領戦の順位に応じて以下のように占領戦経験値を獲得します。
※占領戦経験値は1回の占領戦につき勝ち点40点以上を獲得したギルドメンバーのみが獲得できます。
※上記の攻撃成功/失敗経験値報酬は、攻撃時にモンスターを3体使用した場合を基準とします。モンスター1~2体を使用して攻撃に成功/失敗した場合、上記の経験値の1/3~2/3の経験値を獲得します。
- 【占領戦トーナメント】に参加したギルドは通常の占領戦シーズンよりも多くの占領戦経験値を獲得します。また、占領戦トーナメントでシード権を獲得した占領戦シーズン1~4位のギルドは占領戦経験値を50,000ポイント獲得します。
:占領戦トーナメントに参加したギルドが獲得する占領戦経験値は以下の通りです。
- 【占領戦トーナメント】開催期間中に【スペシャルマッチ】に参加するギルドは、通常の占領戦シーズンと同じルールで占領戦経験値を獲得します。
※【スペシャルマッチ】に参加するギルドは、バトル敗北時に占領戦シーズンで2位となったギルドが獲得する占領戦経験値と同じ量の占領戦経験値を獲得します。
- 占領戦経験値報酬は以下の表の通りです。
※占領戦経験値システムおよび占領戦経験値報酬は、v8.3.2アップデートパッチ適用以降に開催される占領戦(5月2日開始)から適用されます。
【占領戦/アリーナ/シナリオ地域/試練のタワー】などの一部のコンテンツでのAIの攻撃スキル使用頻度が改善されます。
【ルーン解除チケット】 商品の獲得場所が追加され、既存商品の価格も下がります。
- 【ギルドショップ】に【ルーン解除チケット(1日)】が新たに追加されます。- 【ショップ ⇒ 一般 ⇒ SP】の【ルーン解除チケット(1日)】の購入価格が、1,000クリスタルから700クリスタルに変更されます。
【シナリオ】 クリア報酬が追加/改善されます。
- 難易度「Hard/Hell」のシナリオ地域クリア報酬が新たに追加されます。:現在のシナリオ地域Normalクリア報酬と同様に、各シナリオ地域を全てクリアするとクリア報酬を獲得できるようになります。
:各地域のシナリオクリア報酬についてご案内します。
※既に全ての地域をクリア済みの場合、Hard/Hellシナリオ地域のステージ7をクリアするとクリア報酬を獲得できます。
- 難易度Normalのシナリオ地域クリア報酬の一部が上方調整されます。
※上記の内容はv8.3.2アップデート実施後に獲得するシナリオクリア報酬に適用されます。
【連続バトル】 次元ホールミッションアイコンが追加されます。
- 連続バトル画面で【次元ホール】タブを選択すると画面下部に次元ホールミッションが表示され、ミッションの確認や報酬の獲得ができるようになります。【モンスター】 モンスターロック機能がモンスターマーカー機能にリニューアルします。
- モンスターマーカーは、これまでのロック機能のように、モンスターの召喚解除や素材としての使用を防ぐ機能です。マーカーに説明を設定して区別することができます。:モンスター並び替え/フィルター機能にモンスターマーカーオプションが追加され、マーカー番号を基準としてモンスターを確認できるようになります。
※アップデート実施時点でロック状態に設定されていたモンスターは自動的にマーカー「1」に設定されます。
【ゲーム設定 ⇒ オプション】 改善が適用されます。
- 【通知設定 ⇒ ゲーム通知】でゲーム通知の受信をコンテンツや状況別に設定できるように改善されます。- 画面上部に表示されるチャット通知を設定する機能が追加されます。
:ギルド/個人会話/占領戦のチャット通知ウィンドウのOn/Offができるようになります。
※アップデート実施後にゲームに初めてログインした時点では、全てのチャット通知オプションは「On」に設定されます。
【ワールドアリーナ 2vs2チーム対戦】をプレイできるようになります。
- 期間:2024年5月6日 16:00~2024年5月20日 0:00(JST)- ワールドアリーナ 2vs2チーム対戦のアチーブメントが更新され、新しいアチーブメントを達成して報酬を受け取れるようになります。
【ショップ ⇒ 特価? ⇒ スペシャルパック】 召喚士Lv.60 ~ 100達成パック商品が追加されます。
:召喚士Lv.60を達成すると購入できるようになり、Lv.100を達成した日を基準として30日後に販売が終了する商品です。(アカウントにつき1回のみ購入可能):すでに召喚士Lv.100を達成している召喚士さまでも、v8.3.2アップデート実施後にログインするとLv.60~100達成パックを購入できます。(アップデート実施後、30日後まで)
「光属性」サイボーグの覚醒名が「アレシア」に変更されます。
一部モンスターのスキル効果テキストが修正されます。
その他の改善事項をご案内します。
- 【ギルド vs ダンジョン】 アチーブメント報酬が最大10回まで累積するように変更されます。ゲーム内の不具合が修正されます。
-「風/光属性」シャドウマスターの影に縛られた相手を攻撃した時、相手陣営の「水属性」マカロン親衛隊もしくは「水属性」ホーリーベリークッキーのパッシブスキルによって攻撃のダメージが無効化された場合でも反撃が発生しない現象が修正されます。- ジェム/練磨石の売却除外オプションに関して、別々のタブに設定された個数オプションが異なる場合、個数が多く設定されたオプションが適用されるように修正されます。
- 女神アメリアの祝福が適用中の場合に、「召喚魔法陣⇒ソーシャル召喚」で召喚ポイントが正常に表示されない現象が修正されます。
- 一部の端末で秘密ダンジョンの連続バトルを行った場合に画面の両端に黒い線が表示される現象が修正されます。
- 2次覚醒「光属性」リビングアーマーの3番スキルに「(パッシブ)」の記載が欠落していた現象が修正されます。